番外:歯

こんばんはfinalyearです。

前にも書いたように私は精神的にちょっと病んでるのか知りませんが、不安症っぽい節があります。

今回は最近の不安を書いて発散しようと思います。(不安で寝れそうにない)

今回の題材はタイトルにもある通り歯です。

私はこれまで(2年前くらい?)まで歯に関心がさほどなく、歯を磨かないで寝てしまうということもあるくらいでした。

これは小学4,5年生の時でした。
このくらいの年になってくると親の監視が届かなくなっていく頃ですね。
当時かなりのめんどくさがりの僕はふとした時にサボってしまったんですよね。
めんどくさがりが一度サボってしまうとずるずると継続してしまいます。
そして案の定10日後虫歯になります。
ここでちゃんと気づけばよかった。
これで反省すればなんてこともなかった、立派な教訓になるわけです。
しかしこのクソガキは違います。
「10日でダメだったということは1週間くらいなら大丈夫」となってしまったんですね。
殴りたいです。

そんなこんなで磨いたり磨かなかったりしてこなかったんですが、去年虫歯になってしまいまして。
というのも歯の間に挟まったまま気づかなくってというやつでした。
当時メンタルが相当弱っていたため妄想してしまうわけです。
このまま歯が無くなってしまうんじゃないかとか、もう手遅れなんじゃないかと。
それを後押しするかのように過去の自分がフラッシュバックするわけです。

それで最近、といっても半年くらい頭の片隅に常駐しているわけなんですが、最近は特に強くなってて、今これを書いてるのも不安を吐き出して楽になろうとして書き出したのにもう辛いです。
先生からは大丈夫と言われていますがなんでこういうときは都合よくとらえないんですかね。
もう辛くなったんで終わり。勉強もできない。ネトフリ見る