第二回定期報告

こんばんは、Finalyearです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか、僕はさほど変わりません。

ということで定期報告始めたいと思います。

 

〇結果

  • 数学:チャート78まで
  • 英語:nextstage1.5コ 英文解釈2コ 英単語800語
  • 古典スタディサプリ2講
  • 世界史:3時間半

 26時間弱

日 3.7時間

これだけあってもわからないので前回立てた目標と比較します。

 

前回目標

  • 数学:チャート100まで        8×60=480 8時間
  • 英語:Nextstage 5コ 英文解釈5コ 英単語1400語 
                      70×5 +?×5 +30×7 =maybe11時間
  • 古典スタディサプリ7講       90×7=630 10時間
  • 世界史:1通りやる;時間区切り   7時間

 8 +11 +10 +7 =36時間

 36 ÷7=5.1時間 

 

〇反省

圧倒的に時間が足りてないことがわかります。

ちゃんと時間や配分を決めたのにできなかった理由をあげます。

  1. 自分の怠惰;いつの間にかソシャゲをやっている時間がある
  2. 時間のペース配分がそもそも間違っている;下にkwsk
  3. 不安があると心ここにあらず;新しく対不安ワークを始めた

若干言い訳っぽくなっていますがこんな感じです。

2について書くと、

やり始めるまで気にしてなかったんですが、目標にしてる時間は目安です。

ですから表記の時間で終わるとは限らないのです。

早い分には良いのですが、遅いとなるとほかの予定が後ろ倒しになってしまいます。

 

ですから時間に関しては結果だけの目安にしていこうと思います。

あと気づいたんですが日のスケジュールを立てたほうがいいかもしれませんね。

ただ僕はこれまでに何回もスケジュール管理を失敗している人間なので、適当にやるのではなく方針をがっちり決めてから挑もうと思います。

今これ書いてるのが5月4日(火)にちょうどなったところですので、あと6日分の目標をたてていきます。

今回目標

  • 時間:5時間/日
  • 数学:チャート110まで
  • 英語:英文解釈4コ、Nextstage3コ、英単語1200語
  • 古文:スタサプ6講
  • 世界史:6章分

5月にもなったのでもう一度気持ち新たに頑張っていこうと思います。