第四回定期報告

 こんばんは、finalyeaです。

なんだかんだ言って日は越しているとはいえ日曜の夜にブログを更新するのは初めてな気がします。

今週は勉強をしていて久々に疲れたという感じがしました。

個人的には頑張っている自覚はそんなになかったのですが、知らず知らずのうちに酷使していたのかもしれません。

といっても内容的にはそんなに進歩してません。

ただ嬉しかったのは、数学のチャートがやっと大台の100を越したことですかね。

チャートやり始めは簡単で余裕綽々だったのにだんだん難しくなって2,3週間80-90あたりだったと思います。

総じて勉強の取り組み方、のようなものを捉えられた週だったのかと思います。

 

〇結果

  • 数学:チャート20コ
  • 英語:英文解釈3コ
  • 古典:1講と半分
  • 世界史:スタサプ1講

〇前回目標

  • 数学:チャート25コ
  • 英文:解釈3コ、英単1000コ、nextstage2コ
  • 古文:スタサプ3コ
  • 世界史:3章分

 

〇反省

まぁ、全体的に少ないですがまだ許容範囲内です。

英語の英単語とnextstageは書きません。

習慣化したいのもありますが、nextstageに関して1つの章のボリュームが違うので書いてもわかりにくいからです。

更にいうと、ネクステは勉強法も変えました。

これまでは英文解釈と対をなす形でやってたのですが、文法というより語法なので寝る前にちょっとずつ進めていきます。

あとあれですね、上にも書いたのですが僕という人間は四日ちょっと頑張るとがたが来るっぽいのでちゃんと休みます。筋トレもして体力増やしたいですね。

 

〇目標

  • 数学:チャート23コ
  • 英語:英文解釈4コ
  • 古典:スタサプ4コ
  • 世界史:スタサプ4コ