第一回定期報告

こんにちは、finalyearです。

週目標を設けてから一週間経ちました。まずはそれの反省から入りたいと思います。

〇結果

  • 平均の勉強時間が2時間/日であった
  • チャートはそんなに進められなかった
  • いつの間にかスマホをもっている時がある
  • 復習ができていない
  • 世界史と古典に手をつけることができた
  • 英単語は一応続いている

という感じでした。良くはないですね。
ただ評価できるのは今こうしてブログを書けているということですね。
正直昨日(日曜日)はダウン日でした。
次は結果を踏まえて対処です。

〇対処

  • 時間で区切るのをやめる
          ;時間は飽くまで判断材料、時間に振り回されるな!
  • ごはんや休憩のタイミングで計画を立てる
          ;朝に全体の予定を立てても、後ろ倒しになってうまくいかない
  • 週目標をしっかりと立てる
          ;週目標がしっかりしていればあとは7つに分割するだけ

対処に関してはただ思っただけなので良し悪しは試してみてですね。
最後に今週の目標です。

〇目標

  • 数学:チャート100まで        8×60=480 8時間
  • 英語:Nextstage 5コ 英文解釈5コ 英単語1400語 
                      70×5 +?×5 +30×7 =maybe11時間
  • 古典スタディサプリ7講       90×7=630 10時間
  • 世界史:1通りやる;時間区切り   7時間

 8 +11 +10 +7 =36時間

 36 ÷7=5.1時間 

まずはこれを目指してやっていこうと思います。